もりおかイルミネーションブライトで冬の夜を楽しみました 2022.12.29

この冬初開催の盛岡の新しいイベント「もりおかイルミネーションブライト」が1216日から始まっています。さちきさんと一緒にメイン会場のもりおか歴史文化館前の広場に行ってきました。



実行委員会によると、会場は盛岡城跡公園内なので犬を連れて歩くのはOKだけど、混雑しているときは抱っこなどの配慮をお願いしますとのこと。さちきさんは今20㎏。短い距離なら抱っこして移動できます。


会場には通り抜けることができる光のトンネルや、中に入ることができる光のドームがあってテンションあがります。


開催期間は2023218日まで。市内各商店街でもイルミネーションを点灯しているので散歩を兼ねて全部回ってみようかな。

もりおかイルミネーションブライト2022-2023
https://www.moriokaillumi.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿

早池峰ダムの周辺は緑のグラデーションが奇麗でした 2024.5.5

ワインと神楽で有名な花巻市大迫町の山あいに早池峰ダムがあります。このダムの湖畔に「道の駅はやちね」があるのですが、冬の間は休業しています。 GW にあわせて営業を再開したようなので、道の駅スタンプラリーのスタンプを押しに訪れました。ですが今回の投稿は道の駅のことではなくて、ダム周...