岩山を訪れましたが、、、 2022.11.5

盛岡市街の中心から東へ約3㎞の場所にある岩山公園を訪れました。

展望台や散策路などがあって、盛岡市街や岩手山を一望できるのですが、この日はあいにく天気がよくなくて岩手山の頂上付近は雲の中。しかし裾野の一部は太陽に照らされて輝いていました。

紅葉は見ごろとなっていましたが、さちきさんは車から遠くまでは歩かず、散歩は早々と切り上げ車に戻りました。


岩山公園

0 件のコメント:

コメントを投稿

早池峰ダムの周辺は緑のグラデーションが奇麗でした 2024.5.5

ワインと神楽で有名な花巻市大迫町の山あいに早池峰ダムがあります。このダムの湖畔に「道の駅はやちね」があるのですが、冬の間は休業しています。 GW にあわせて営業を再開したようなので、道の駅スタンプラリーのスタンプを押しに訪れました。ですが今回の投稿は道の駅のことではなくて、ダム周...