ビューガーデンの広々とした芝生で気持ちも広々しました 2023.5.27

盛岡市の自宅から車で30分ほどで行くことができる紫波町にあるビューガーデン。運営している園芸会社のWEBサイトによると、自社のコンセプトを具現化した空間とのことです。よく手入れされた広い芝生とドッグラン、庭木や草花の販売所、テラスやカフェなどがあります。冬は休園していて今年の営業は4月から始まりました。
入園は無料ですがドッグランは有料です。

おしゃれな入口にワクワクします。


ドッグランには木陰がありました。さちきさんはここに限らずドッグランにはまだ行ったことがありません。


広い芝生の斜面は見晴らしがとてもいいです。山の斜面にあるので下に広がる景色がよく見えます。芝生の真ん中にいるだけでなんだか気持ちも広々してきます。


広い芝生で犬を自由にしたくなりますがリードは必須です。


ロボット掃除機のような形のロボットが芝生の上を動き回っていました。さちきさんはロボットに向かって「怪しいやつ」とばかりに吠えますが、ロボットが近づいて来るとビビって逃げます


我が家にはロボット掃除機はないけれど、もしあったらさちきさんはこんな風に反応するのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早池峰ダムの周辺は緑のグラデーションが奇麗でした 2024.5.5

ワインと神楽で有名な花巻市大迫町の山あいに早池峰ダムがあります。このダムの湖畔に「道の駅はやちね」があるのですが、冬の間は休業しています。 GW にあわせて営業を再開したようなので、道の駅スタンプラリーのスタンプを押しに訪れました。ですが今回の投稿は道の駅のことではなくて、ダム周...