吉萬公園で川を見ました 2022.11.6

岩手県を南北に貫く北上川は盛岡駅の近くで西から流れてきた雫石川と合流して川幅が広がります。この合流地点付近は広い河川敷があって、少し下流に行った辺りの河川敷は公園になっています。

トイレなどの施設は設置されていませんが、広々とした公園は散歩に適しています。

さちきさんは世話人と一緒に生活を始めてから初めて川を見ました。きっと生まれて初めてです。


川にはあまり興味がないご様子。


岩手山がよく見えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

早池峰ダムの周辺は緑のグラデーションが奇麗でした 2024.5.5

ワインと神楽で有名な花巻市大迫町の山あいに早池峰ダムがあります。このダムの湖畔に「道の駅はやちね」があるのですが、冬の間は休業しています。 GW にあわせて営業を再開したようなので、道の駅スタンプラリーのスタンプを押しに訪れました。ですが今回の投稿は道の駅のことではなくて、ダム周...