木伏緑地に行ってみました 2022.11.23

盛岡駅に近い、北上川にかかる開運橋とその北側の旭橋の間にあるに木伏(きっぷし)緑地に行ってみました。

公衆トイレや芝生広場、飲食店が整備されて20199月にオープンしたのですが、その後のコロナ感染拡大で残念ながら閉店を余儀なくされたお店もあります。


朝の開店前の時間に行ったのですが、開店準備中のお店のご主人がさちきさんを撫でてくれました。動物が好きで白い大型犬を飼いたいと思っているそう。

木伏緑地には外に席があるお店が何軒かあるので、犬連れでも大丈夫なお店があるかそのご主人に聞いたら、どうやらあるらしいので再度訪れて確認したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

早池峰ダムの周辺は緑のグラデーションが奇麗でした 2024.5.5

ワインと神楽で有名な花巻市大迫町の山あいに早池峰ダムがあります。このダムの湖畔に「道の駅はやちね」があるのですが、冬の間は休業しています。 GW にあわせて営業を再開したようなので、道の駅スタンプラリーのスタンプを押しに訪れました。ですが今回の投稿は道の駅のことではなくて、ダム周...