盛岡市中央公園で幸せな時間を過ごしました 2022.11.12

盛岡市街の中心から南西へ約3㎞、盛岡駅からは約1kmの場所に盛岡市中央公園があります。広さ28.6ヘクタールの広大な公園で、遺跡の学び館、岩手県立美術館、子ども科学館 、先人記念館といった施設の他に築山やドッグランもあって、犬を連れて散歩している人も多くいます。ただし、犬の散歩は園路に限られ芝生内には入れません。

せっかく広い公園に来たのに、さちきさんは短い時間、駐車場近くの地面をクンクンしたあと 早々に車に戻りました。

車に戻ったあとハッチを開けて、世話人はさちきさんと並んで荷室に座って行きかうワンコ達を眺めながら幸せな時間を過ごしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

早池峰ダムの周辺は緑のグラデーションが奇麗でした 2024.5.5

ワインと神楽で有名な花巻市大迫町の山あいに早池峰ダムがあります。このダムの湖畔に「道の駅はやちね」があるのですが、冬の間は休業しています。 GW にあわせて営業を再開したようなので、道の駅スタンプラリーのスタンプを押しに訪れました。ですが今回の投稿は道の駅のことではなくて、ダム周...