釜石大観音に初詣に行きました 2024.1.19

初詣の人ごみをさけて松の内が過ぎてから釜石大観音に初詣に行きました。

ペットを連れて境内に入ることができ、抱っこまたはケージに入れていれば、参道横のエスカレーターや仏舎利塔、観音像の中に入ることができます。ペットを連れてお店には入れません。
この観音像は高さが48.5mで建物の12階に相当する胸の辺りは展望台となっていて、海抜120mの高さから景色を眺めることができます。

さちきさんを抱っこして建物内を歩き、ましてや12階まで登る自信は全然ないので、建物や観音像の中には入りませんでしたが、参道と境内を散策したり釜石湾を眺めたりしました。


ここは恋人の聖地に指定されているので、さちきさんと一緒にずっと幸せに過ごせるように観音様にお願いしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

展勝地の桜が咲き始めました 2024.4.11

東北三大桜名所の一つ、北上市の展勝地の桜が咲き始めました。見頃になると混雑するのでさちきさんと早めに見に行きました。展勝地の桜を見るのは十年ぶり位です。展勝地の桜は北上川の東側の河畔に約 2 ㎞にわたって植えられているのですが、以前見た時は北上川越しに対岸から眺めたので、広い芝生...