釜石大観音に初詣に行きました 2024.1.19

初詣の人ごみをさけて松の内が過ぎてから釜石大観音に初詣に行きました。

ペットを連れて境内に入ることができ、抱っこまたはケージに入れていれば、参道横のエスカレーターや仏舎利塔、観音像の中に入ることができます。ペットを連れてお店には入れません。
この観音像は高さが48.5mで建物の12階に相当する胸の辺りは展望台となっていて、海抜120mの高さから景色を眺めることができます。

さちきさんを抱っこして建物内を歩き、ましてや12階まで登る自信は全然ないので、建物や観音像の中には入りませんでしたが、参道と境内を散策したり釜石湾を眺めたりしました。


ここは恋人の聖地に指定されているので、さちきさんと一緒にずっと幸せに過ごせるように観音様にお願いしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

橋野鉄鉱山で涼しく散歩しました 2026.6.18

自宅から車で 30 分で行くことができる「橋野鉄鉱山」は世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」の構成資産の一つです。犬を連れて見学できるのでさちきさんと一緒に行きました。 世界遺産への登録は 2015 年ですが、現存する日本最古の洋式高炉跡として 1957 年に国の文化財(史跡)...