道の駅雫石あねっこのドッグランは今期の開園準備中でした 2024.3.31

盛岡市の中心部から西へ約30㎞、岩手県と秋田県との県境に近い国道46号線沿いにある道の駅雫石あねっこは温泉、オートキャンプ場、ドッグラン、ハーブ園、そば処など様々な施設が併設されています。

キャンプができて温泉に入れて、しかもドッグランもある。春の開園が待ち遠しくて様子を見に行ってきました(笑)

ドッグランはネットが外されてまだ冬季休業中でした。開園準備の作業をしていたスタッフさんによると次の土曜日から使えるそうです。


ドッグランは使えませんでしたが、周辺を楽しく散歩できました。
この川の向こう側がオートキャンプ場でこちらも冬季休業中。WEBサイトによると412日(金)にオープン予定だそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

早池峰ダムの周辺は緑のグラデーションが奇麗でした 2024.5.5

ワインと神楽で有名な花巻市大迫町の山あいに早池峰ダムがあります。このダムの湖畔に「道の駅はやちね」があるのですが、冬の間は休業しています。 GW にあわせて営業を再開したようなので、道の駅スタンプラリーのスタンプを押しに訪れました。ですが今回の投稿は道の駅のことではなくて、ダム周...