安比高原でゴンドラに乗りました 2023.10.12

34年ぶり安比高原行きました。
昔は同僚とスキーをしに、今回はさちきさんとゴンドラに乗りに。

安比高原のゴンドラは犬と同乗できます。大きさはゴールデンレトリーバー位までの大きさなら向かい合った座席の間に収まります。

さちきさんはゴンドラの乗り場がある建物に入るのは苦手のようでした。初めて入る建物ですし、機械の音がしていましたからね。しかしゴンドラの中ではリラックスして大人しくしていました。普段車に乗り慣れているからかな。
ゴンドラは乗り降りする時もゆっくりと動いているので、さちきさんを抱っこして乗り降りしました。
山頂ゴンドラ駅までの所要時間は約15分。駅付近は天空エリアと呼ばれて恐竜パークや展望台、アスレチックなどがありますます。犬の散歩にもよいです。

さちきさんは動いて声を出す恐竜に向かってさかんに吠えていました。初めて見たからね。

前森山の山頂までは木道や階段が整備されていて歩きやすいです。
山頂から岩手山がよく見えました。

安比高原はもともとスキー場ですが、今はオールシーズンリゾートと称して様々な施設があって、雪がない時期もゴンドラが動いていて、今回は半額で乗ることができました。さちきさんは無料でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

早池峰ダムの周辺は緑のグラデーションが奇麗でした 2024.5.5

ワインと神楽で有名な花巻市大迫町の山あいに早池峰ダムがあります。このダムの湖畔に「道の駅はやちね」があるのですが、冬の間は休業しています。 GW にあわせて営業を再開したようなので、道の駅スタンプラリーのスタンプを押しに訪れました。ですが今回の投稿は道の駅のことではなくて、ダム周...