雪景色の盛岡市中央公園を散歩しました 2022.12.17


さちきさんは生まれて初めて雪を見た時は雪と遊んで全然散歩になりませんでしたが、雪道の散歩を何回か経験し、最近はしっかり歩きます。自宅周辺の道路は雪が積もると歩きにくくなって散歩時間が短くなるので、盛岡市中央公園で2時間かけてじっくり散歩しました。

一昨日降った雪が残っている盛岡市中央公園は一面の銀世界です。

さちきさんが走る姿はなんだかうさぎさんのよう。

散歩の途中で会ったワンちゃんたちにご挨拶ができました。

公園のシンボルともいえる築山には雪が積もると子どもたちがそり遊びに訪れます。

さちきさんも築山に登りました。

歩いて、走って、ご挨拶して、疲れたのかな。
さちきさんは帰りにケージに入れたらすぐに眠ってしまいました。


盛岡市中央公園
https://www.city.morioka.iwate.jp/shisetsu/sports/koen/1006914.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

早池峰ダムの周辺は緑のグラデーションが奇麗でした 2024.5.5

ワインと神楽で有名な花巻市大迫町の山あいに早池峰ダムがあります。このダムの湖畔に「道の駅はやちね」があるのですが、冬の間は休業しています。 GW にあわせて営業を再開したようなので、道の駅スタンプラリーのスタンプを押しに訪れました。ですが今回の投稿は道の駅のことではなくて、ダム周...