高松の池を一周しました 2022.12.27

一か月半前にさちきさんに白鳥を見せに来た時、さちきさんは駐車場の近くを歩いただけでしたが、今日は池の周囲の遊歩道を1周しました。池の周囲は約1.4㎞あります。
さちきさんは1週間前ほど前に生後6か月となりましたが、最近はさちきさんの散歩の距離がどんどん長くなり、成長を感じます。
前回来たときは白鳥や水鳥はまだ少なく、しかも、さちきさんは鳥より散歩している人の方に関心があって、白鳥をあまり見なかったのですが、今回は多くの白鳥や水鳥がいて、さちきさんもすぐ近くで鳥たちの鳴き声を聞きながら。「彼らは何?」という感じ見ていました。


世話人も白鳥をこんなに近くで見たのは初めてで、白鳥が氷の上に立って全身が見えると、その大きさに驚きました。


高松公園
https://www.city.morioka.iwate.jp/kurashi/midori/koen/1010492.html


0 件のコメント:

コメントを投稿

早池峰ダムの周辺は緑のグラデーションが奇麗でした 2024.5.5

ワインと神楽で有名な花巻市大迫町の山あいに早池峰ダムがあります。このダムの湖畔に「道の駅はやちね」があるのですが、冬の間は休業しています。 GW にあわせて営業を再開したようなので、道の駅スタンプラリーのスタンプを押しに訪れました。ですが今回の投稿は道の駅のことではなくて、ダム周...