盛岡八幡宮で鶯が美しく鳴いていました 2023.4.15

今朝、さちきさんと盛岡八幡宮を散歩しました。時々八幡宮の辺りを散歩することもありますが、たいていは通り過ぎてさらに遠くまで歩きます。今朝6時前、神社を歩く人が少なかったので境内に入りました。境内に入ったのは初詣以来です。他に3匹の犬が境内を散歩していました。

さちきさんが本殿の前に座っているとウグイスの鳴き声が聞こえてきました。

たまに鳴き方が下手なウグイスもいますが、今朝のウグイスは美しく鳴いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早池峰ダムの周辺は緑のグラデーションが奇麗でした 2024.5.5

ワインと神楽で有名な花巻市大迫町の山あいに早池峰ダムがあります。このダムの湖畔に「道の駅はやちね」があるのですが、冬の間は休業しています。 GW にあわせて営業を再開したようなので、道の駅スタンプラリーのスタンプを押しに訪れました。ですが今回の投稿は道の駅のことではなくて、ダム周...